マツモトの練習日誌と日常

学生トライアスリートの練習日誌,日常の気づき。

8/31 8月を終えて

8月の練習を振り返って

bike 910km

run 215km

swim 60km

距離にするとこんな感じでした。

バイクとランの距離が少なすぎるのが一目で分かる。ウルトラマラソン完走の為の最低月間走行距離が180~200らしいのでギリギリです。やばいです不安です。

 

bikeは先月かなり距離を積んだ成果なのか100km以上を連続して乗っても苦ではなくなった。さらにbike練での巡航スピードも上がり、パワーがついた気がした。

 runはベーストレーニングに重きを置いた。脚には以前よりも筋肉がついた。脚力アップの他にも動きづくりを取り入れてフォーム改善と効率化を目指した。これはまだ目立った結果が出ていないが必ず後々活きてくるはずだから継続する。

 swimは大幅なフォーム改良に挑戦した(今もしている)。そのためスイムの調子はこの一ヶ月間かなり悪くきつい。 理想には少しずつだけど近づいていっている感覚はあるのでもうしばらくは我慢だ。

 

 

来月は帰省などがあるので練習時間の確保が難しくなると思うが一日少しでもいいから積み重ねていこうと思う。

 

 

とりあえずウルトラマラソンを怪我なく完走できるように頑張ります!

 

f:id:triathlon0620:20170831233425j:imageトッポ

 

ではまた