マツモトの練習日誌と日常

学生トライアスリートの練習日誌,日常の気づき。

8/19 練習日誌+α

OFF

 

*合宿の疲労を抜くことに専念。

 

 

 

 

・必要なこと再確認

SWIM

1. 技術練習  *フォームが固まったら技術練習中心に行う

2. プルの強化  *11月まで重点的に

3. パワースイム  *ATの時に行う

4. フォームが固まるまではサークルを落としてメインをこなす  *11月までにはフォーム完成

☆記録会で400m fr 4:40

 

 

BIKE

1. ロングライド120~km *週に2回は最低でも行う

2. インターバル roller 時間で強度管理 *ポイント練の感覚で週に1~2回

3. スイムと組み合わせたり、ランと組み合わせたりしてよりレースに近い状態で練習

☆1年後には250wで3時間乗り続けられるように。

 

 

 

 

RUN

1. LSD *これがベーストレーニング 

2. 週に1~2回程度のポイント練(部員と)

3. ブリックラン *ロングライド後にやったり、インターバル後にやる。

4. レースより少し落としたペースでの30~40km走  *毎週は行わなくても良い。冬場など寒くなってくる時期にやる。

5.動きづくり *練習後か練習前 週に3から4回

☆記録会で5000m 16:40 

☆来年ハーフマラソン 1時間20分切り

☆来年フルマラソン 2時間40分切り

 

 

・ウエイトトレーニングも週に2回を継続する。

 

 

休むときは休みながら自分の身体の状態には敏感になり(これ重要)、自分のペースでこれからもトレーニングしていこう。

 

練習していけばまた新しく必要なことも見つかるはず。

見つかったらまたそれをトレーニングするだけ。

それの繰り返しなんだろうなぁと思う。

 

 

淡々とやっていこう。淡々と。黙々と。